SSブログ

鎌倉プリンスホテルでの立ち止まり気味でのご挨拶が印象的!    [神奈川県鎌倉市]



★お得意様が鎌倉にある関係で、年に数度は鎌倉を訪れています。

★その時の常宿は、鎌倉プリンスホテル。

★理由は、眼下に展開する澄み切ったペルシャンブルーのオーシャンビューが見られるとか、
  ディナーが旨いとかもありますが、
  私の場合は少し違うんですの。

★私が気に入っている理由は、
  スタッフの皆様が廊下とかいろんなところですれ違う時、
  ちょっと立ち止まり気味に、笑顔で自然に挨拶をしてくれること。

★サービス業だから当然だという声も聞こえてきますが・・・・・・。

★鎌倉プリンスホテルのロケーションはこの辺にあります。
  クリックすると拡大します.



マップ鎌倉プリンスホテル.JPG




★私は、挨拶は人間関係の基本だと思っていますの。

★時々出向きますが基本的に銃保持認められている米国では、
  握手は銃を保持してない証とか。

★極論すれば、銃保持が禁止されている日本では、
  握手に代わるものが挨拶だとも思っています。

★今回の宿泊でもこの基本が良くできているスタッフに巡り逢えましたもの。

★裏返していえば、サービス業とは言いつつも、
  基本ができてないスタッフが多いことが、
  昨今の日本社会かとも思ったりするの・・・・・・。

★私の感想、辛口かしらね!


⇓ご宿泊はコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。