SSブログ

幸福のひととき   観音崎京急ホテル 双眼鏡  [神奈川県横須賀市]



★観音崎京急ホテルは、

京浜急行馬堀海岸駅から結構な距離がありますが、

シャトルバスがありますので、

運転が億劫なシニアでもOKです。

最寄駅から離れているからとて、

敬遠する必要はありません。

地図で見るとこんな感じ。


下記の地図はクリックすると拡大します。以下の画像も同様ですよ。


観音崎京急ホテル.JPG




★これまで何回か行っていますが、

  接客に始まり、お食事、お部屋、景観に至るまで良好だと思います。
  
  例えば双眼鏡が各室に備えられ、

  東京湾を往来する船を眺める気配りしているホテルがあるでしょうか。

  たまにはこんな航空母艦がまで双眼鏡に引っかかるので、

  双眼鏡覗きは楽しくて止められません・・・・・・。

  ご宿泊の時は、この双眼鏡で是非楽しんでください。

  航空母艦.JPG

  おもてなしも手が込んでいますよ。


★磯遊びなど自然と接するのもなによりのことです。

今の時期、潮干狩りを子供や孫とするのも大変よい想い出になります。

磯遊び3.JPG


 ホテルの方に聞いたら、あさり、しじみなどが取れるそうです。



風景観音崎.JPG



 ときどき東京湾を北上する船が大きな汽笛を鳴らしおどかされます。

 まあ、牧場で牛がも~と大きな声を出すようなものでしょうか。


★近間にはレジャー施設として美術館、観音崎灯台、観音崎公園などなどあり退屈はしないでしょう。


★ホテルから歩いて行けるところに人気の、横須賀美術館があります。


横須賀美術館3.JPG

 
 海岸で楽しまなくても、ゆっくり名画鑑賞にひたることもできますよ。

 とにかく、周辺は緑がいっぱいで自然と癒されます・・・・・・。

 紫陽花が咲くころは両側あじさいに囲まれた小路を散策でき、

 至福のひと時を過ごすこともできます。



★都心から一時間強離れただけで、都会では味わえない楽しみがあります・・・・・・。
  ときには、いのちの洗濯にお越しくださいませんか・・・・・・。



観音崎灯台.JPG
明治2年竣工の日本初の洋式灯台 観音崎灯台




★友人などにご紹介しても恥はかかないと思いますよ。



⇓観音崎京急ホテルのご予約はコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。