SSブログ

ホテル伊豆急  板前さん ベテラン [静岡県下田市]

伊豆の河津の桜を見るために、伊豆下田市のホテル伊豆急に宿泊しました。



河津には、正直余り適当なホテルがありませんでした。

このホテル伊豆急への宿泊は、今回が初めてです。

下田駅から5km、同社のシャトルバスで10分弱のところにあります。



オーシャンビューも素晴らしいです。



満天の星のもとに風呂は、なかなか忘れられません。



潮彩の音を聞きながら、悠久の旅へ誘われるようでした・・・・・・。

癒されるという表現は、余りにも月並みでしょうか。


しかしながら、一番思い出に残るのは料理の美味しさでしょう。

腕の良い板前さんがいるのでしょうね。

と合わせて,ベテラン陣が多いのでしょう。

当日の夕食の主なモノは、海の幸である

金目鯛の煮物、新鮮なお刺身の盛り合わせ、あわびの踊り焼きなどです。

特にあわびの踊り焼きは、上品な薄味で、また柔かい、
シコシコ食感もよく美味しさの極みでした。

伊豆下田に来て、初めてあわびの美味しさや、金目鯛の煮付けを堪能しました。


宿泊施設について余り書きませんでしたが、かなりグーですよ。


河津のサクラとホテル伊豆急の料理と、忘れられない想い出が二つ出来ました。

コスパの大変良いホテル伊豆急に、来年の宿泊の予約もいれて、帰ってきました。

↓ホテル伊豆急利用者の料理賞賛の声が掲載されています↓

⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。