SSブログ

黒船ホテル  外国人にも好感   ウエルカム・チョコ [静岡県下田市]




河津桜見物のため下田に宿を取りました。

そのひとつが黒船ホテルです。


伊豆急下田駅から約1km、タクシーでワンメータちょっと。

名前からして老舗ホテルのため、建物は古いですが情はこまやか。

おもてなしは行き届いています。



到着すると荷物が多かったせいか、ボーイさんが部屋まで運んでくれました。

部屋の中には、ウエルカム・チョコに相当する和菓子がありました。

食事をして部屋に戻ると布団が引いてあり、又テーブルの上には別の和菓子がありました。

ざっとこんなおもてなしです。

外国人にも好感が持たれる、おもてなし(御持て成し)です。




次に食事のこと。

鮑の踊り焼き?が出されましたが、肉まで味が浸透しいていてとても美味。

金目鯛の煮付けも、比較的醤油は薄味で高血圧気味の私にはピッタリ。

おかずだけで一杯になり、ご飯はほとんど箸をつけずという状態。



風呂は露天風呂に入りましたが、高血圧気味の私にはちょうど良い湯温でした。

あいにく曇りで星の輝きはありませんでしたが、その分ゆったり過ごせました。

↓下田でおススメできる黒船ホテルはこちら↓




次に横浜近辺に住んでいる方に朗報です。

下田に行くにはJR東海道線と伊豆急行線とを使用しますが、

黒船ホテルはJRと連携し、特急券付宿泊券を販売しています。

これもなかなかお得かなと思いましたので紹介します。

↓横浜からの特急券付黒船ホテル宿泊プランはこちら↓

⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。