SSブログ

下田プリンスホテル 白砂海岸  日の出 [静岡県下田市]

このホテル,伊豆急下田駅からちょっとありますが,
シャトルバスが出ております。
それで,車でなくとも不便ということはありません。


伊豆急下田.JPG
クリック煤と拡大画面となります。


このホテルには一度泊まってみたいと思っていました。
あの白砂の海岸を散歩してみたいと思っていたから。
実際に歩いてみるとまばゆい白砂海岸はあくまで白く,
オーシャンブルーといいコントラストでした。


若山牧水の和歌を思い出しました。
白鳥は哀しからずや 空の青海の青にも染まずただよう
牧水がこの歌をどこで読んだかは分かりません。
が,ここで詠んだといわれれば,一層想い出になったかもしれません。
このくらい,舞台は整っているというべきでしょうか。


その昔観光で見たノイシュバンシュタイン城のように白いホテル。
違うところは海浜に立っているので、
吊り橋を渡ったりし、高度恐怖症に陥ることは全くなし。


お風呂もよかったですね。
このホテル,日の出の時間が貼り紙で分かります。
太平洋から顔を出す朝日を見られるのは最高でした。
最初で最後にならないように,健康でいるぞとひとり気負ってしました。


料理も美味しかったです。
とくにアワビの踊り焼き!


建物は築40年で古いですが内装のメンテが良くそんなに感じません。
老舗ホテルのプライドのなさしめるところでしょうか。


⇓白砂海岸の散歩はまばゆいばかりでおススメ⇓

⇒旅のお供イズミメンズシェーバーはこちら
⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。