SSブログ

東京湯河原温泉  コストトコトン追求! [東京都町田市]


温泉が好きな僕は,近くにある温泉ということで,
東京湯河原温泉万葉の湯に行って来ました。

南町田駅からシャトルバスが出ていまして,5分で着きます。

横浜町田ICから200mと言った方が,クルマの方には分かり易いかもしれません。



温泉に入るのが目的ですが,ここには露天風呂があり色んな浴槽があります。

ヒノキ風呂,鉄風呂(五右衛門風呂?)と信楽焼き風風呂などです。

これまで少なくとも,上記の三つの風呂に入りました。

その中で,一番お気に入りが,円形のお湯に煙るヒノキ風呂(下の写真)です。

002.JPG


昔は木材の風呂が多く,木の香りがしたものですが,最近はプラスチック。

浴槽に何も薬剤を入れなくとも,ヒノキの香りが何とも言えず,癒されました。 

東京といってもこんな非日常が楽しめるのかと満足しました。

ヒノキ風呂からあがり,部屋に戻り気が付いたことは,

部屋のTVはPCとつながっており,ついついメールチェックなどしてしましました。

仕事を忘れるために来ましたが,PCまであるとは。

感謝すべきか否か複雑な気分になり,夕食に出かけました。

⇓トコトンコスパはよい温泉です⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。