SSブログ

一泊二日で三春の滝桜見物する場合の失敗しない宿泊選び [福島県郡山市]

画像


昨年初めて日本三大桜のひとつで、福島県三春町にある滝桜を見物しました。

上記写真のような桜で、快晴の上満開でしたので、その姿には圧倒されました!

そのときは、大変混んでおり行列を作り1時間ほど待たされましたが、目にした時は疲れが吹っ飛びました

余りの美しさに!

  

今年の桜の開花時期は、次の過去三年間の記録表から大体わかりますが、更に詳しくは三春町役場観光課(電話0247-62-2111)にお問い合わせください。

画像

みなさん、一度ご覧になることをおススメします。東京から行かれる方は、東北新幹線で郡山駅で下車、JR磐越東線に乗り換え二つ目の駅が三春駅です。桜のシーズンには同駅と滝桜間は無料シャトルバス(乗車時間約10分)が運行されます。

近くにある福聚寺(芥川賞作家玄侑宗久住職)の枝垂桜も決して見逃せません。

宿泊先は滝桜オンリーの方は三春町で、猪苗代湖など付近の名所旧跡なども観光したい方は郡山市の宿泊が便利でしょう。

会津鶴ヶ城まで足を延ばした私には郡山が便利でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。