SSブログ

超軽量大型スーツケースについての今を時めく口コミ情報 [旅行グッズ]



スーツケースのポイントは軽くて長らく丈夫ですが、
この基礎となる軽量化技術が最も進んでいるのは日本じゃないでしょうか.


旅行が趣味でもギックリ腰が心配で躊躇しているご高齢の方は必見です。

私の父がギックリ腰発症原因は,旅行道具のスーツケースのせいでした。

軽さの極みを行くサンコーLサイズスーツケースを使用していたら,
私の父は成田空港でギックリ腰にはならなかったと思います.


父は昨年定年退職し,いまは自適悠々?!の生活を送っています.
来年は古希を迎えるので,「自分では働くだけ働いた」といっています.
すべて本音とはいいがたいですが・・・・・・。


彼の悩みは,仕事一途できたせいか趣味らしい趣味がないのです.
強いて挙げれば,旅行といいたいのですが,
ギックリ腰のトラウマがあるのでイマイチ乗り気でないようです.


というのは,現役時代海外での仕事が多かったせいもあり,
よく米国や欧州に無事に出かけていました.
無事にというのは,還暦を過ぎた翌年,
いつものように米国出張の帰り成田空港荷物引取り場でスーツケースを、
引取りの際,腕を伸ばしスーツケースを取ろうとした際,無理な力が腰にかかったのでしょう.
そのとき腰に違和感を覚えたそうです.


手荷物引取所.JPG


自宅までは何とか着いたものの,
翌日からは寝返りも打てないいわゆるギックリ腰になってしまいしました.
そんなわけで会社に出られるようになるまで,
10日ほど自宅でのイライラの療養生活を余儀なくされました.


そんな背景があるために,
それ以来スーツケースにはとてもナーバスになってしまいました.
それ以後スーツケースにはお金を惜しまず,できるだけ軽いものを買っています.
再発防止にはそのほうがよいし、
前向きに考えると、その分お土産の重量を増やしても良いことになりますからね.
ウイスキーなどの重量品は,免税効果があっても決して買ってきません.


スーツケースを引き取るときの姿勢の研究は玄人肌です・・・・・・.
余ほどギックリ腰がいまでも覚えているのでしょう。


その父親が久しぶりの母と一緒にハワイに行くことになり,
買ってきたのがサンコーのLサイズスーツケースです.

容量92リットルで重量わずか4.2kg.
びっくりするような軽さです.


確かにヨーロッパ製の有名なスーツケースがあるのですが,
あえて国産のスーツケースを買ってきたのは,
軽量化技術は日本の方が進んでいるからという信念によるものでした.


そういえば,先日試験飛行に成功した三菱のMRJ(中距離ジェット旅客機)は、
世界的に見ても燃費も抜群で評判がいいですね.
戦後航空業界が低迷していたんで、これでようやく再出発点に着けたのかと、
大変嬉しく思っています。


20160409  MRJ.png

これも根っこにあるのは三菱がゼロ戦以来蓄積した軽量化技術が、
再度開花したからという説があります.


日本国民のひとりとして,航空機もスーツケースも父から講釈を垂れるまでもなく,
日本の軽量化技術が世界をリードしていることを私は知っていますので
次の買い替え時にはSUNCOにしようかなと思っています.


親父の話も含め,すこしでもご参考になれば幸いです.



⇓このスーツケースのご用命はコチラ⇓




⇓このスーツケース以外のご用命はコチラ⇓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。