SSブログ

ディ&ナイトバイザー   クルマは全天候型移動手段 [旅行グッズ]



クルマは1日24時間いつでも走り回っていますね。
タクシーなどはこの典型的な車かしら。
タクシーほどではないにせよ、
一般の方々も例えば家族に病人が出れば真夜中でも走るでしょう。


クルマというものは、全時間型・全天候型の移動可能な手段と言えますね。
そのためには、必要な装備品をつけることが求められますね
まさしく国防を預かる航空自衛隊のジェット戦闘機のように。


それではクルマの場合、ディ&ナイトバイザー はいつ役に立つの?


通勤にクルマを使う人で一番役立つ人は、
朝は東向きに走り帰宅時は西向きに走る人。
この人はディ&ナイトバイザーにフルに恩恵に預かるでしょう。
極端な例かもしれませんが・・・。

理由は、朝方出社時の太陽の高度は低く、
一般に非常に眩しく前方視界が遮蔽される場合が出てきます。
また夕方帰宅時太陽は日没時を迎え、
西にある太陽の高度は低くなる一方でこれまた眩しいでしょう。


そんな理由から、一番使う人はこのような走り方をする方々でしょう。


じゃ夜はいつ使うのという話が次に出ます。
夜は対向車のランプの光が異常にまぶしい場合でしょう。
また繁華街などは運転に必要な照明以外のモノがたくさんありますよ。
雨の日などはとくに!


私が一番困るのは、街中をハイビームで走行してくるクルマでしょう。
この場合も、ディ&ナイトバイザーの内、ナイトバイザーを使えば問題ありません。
多少取付の操作が必要ですが・・・・・・。

このように、ディ&ナイトバイザーさえあれば、
前方視界の安全が確保され
太陽光や相手のクルマのランプ光に幻惑されることなく、
安全に走行することができますよね。


交通事故は年々減少していますが、安心は出来ませんよ。
ことシルバー層に関しては、年々増加しているのが現実なの。

シルバーの方々、動体視力が減少する中で、
交通事故を引き起こさないように、
予防安全装置ディ&ナイトバイザーの装着を検討されてはいかが?


このバイザーの材質はアクリル樹脂で構成され、
耐候性もよい素材で、素材・加工とも日本で行われている製品です。
中には海外で低級樹脂で作られ、
特許番号も入っていない模倣品がありますのでご注意願います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。