SSブログ

観音崎京急ホテル  外国人釣り人   大型空母 [神奈川県横須賀市]



なぜ最初に東京タワーの画像が出てくるのでしょうか。

高さは330mあります。

そのわけは、後程お分かりいただけますわ!



478p東京タワー.jpg




このホテルの場所は京急馬堀海岸駅から結構な距離がありますが,

シャトルバスがありますので,

運転が億劫なシニアでも人気なのです。

下記の地図はクリックすると拡大します。以下の画像も同様ですよ。



観音崎京急ホテル.JPG



  これまで何回かお世話になっていますが,
  接客に始まり,お食事,お部屋,景観に至るまで良好だと思います。
  
  例えば双眼鏡が各室に備えられ,
  東京湾を往来する船を眺める気配りしているホテルがあるでしょうか。

  たまには大物のアメリカの原子力空母 ロナルドレーガン がまで双眼鏡に捕えられるので,
  この双眼鏡覗きは、楽しくて止められませんね・・・・・・。
  皆様も想定外のことと思うでしょうが・・・。


  その昔私、一度米軍横須賀基地で、本物の原子力空母を見たことがあるんです。
  全長300mを超える船って、想像を絶するくらい大きいのです。
  300mを超すっていうことは、東京タワーを寝かせたようなもの。
  陸上競技の100m競争の直線トラックの3倍長と言えば分かるかしら?
  これが遊泳しているんです!
  このダイナミックさは凄すぎてうまく表現できないわ。

  

87航空母艦.jpg


  
おもてなしが他ホテルより一層手が込んでいますよ。


  近くには磯辺が広がっています。
  足場に注意したり、珍しい貝などに目が行って一時でも集中します。
  磯遊びなど自然と接するのは、なによりの気分転換になりますね。


磯遊び2.JPG


 今の時期,潮干狩りを子供や孫とするのも、大変いい想い出になります。
  通常はできるようで中々できませんから。


磯遊び3.JPG

 ホテルの方に聞いたら,この辺はあさり,しじみなどが取れるそうです。


磯遊びを一層アクチィブにすると磯釣りになります。
観音崎の釣りは、知る人ぞ知るの有名な穴場の釣り場ですよ。
画像のような光景は日常茶飯なんです!
 釣り人の出身地を聞くと非番の米軍人がいたり、多国籍の釣り人!







 ときどき東京湾を北上する船が大きな汽笛を鳴らしおどかされます。

 まあ,田舎の牧場で牛が、も~と大きな声を出すようなものでしょうか。


 磯遊びや釣りに飽きたら、プールで泳ぐのもいいですね。
 ここには、こんな広い大プールがあります。
 泳ぎたくなければ甲羅干しもよし。


プール観音崎ホテル .JPG



近間にはレジャー施設として美術館,観音崎灯台,観音崎公園などなどあり退屈はしないでしょう。


ホテルから歩いて行けるところに、人気の横須賀美術館があります。


一つくらいはあなたの好きな画家の絵があるんじゃないかしら!


横須賀美術館1.JPG


 
 海岸で楽しまなくても,ゆっくり名画鑑賞にひたることもできますよ。
 
 絵や彫刻などが好きな方におススメ。

 とにかく,周辺は緑がいっぱいで自然と癒されます・・・・・・。

 紫陽花が咲くころは両側あじさいに囲まれた小路を散策でき,
 
至福のひと時を過ごすこともできます。


明月院大アジサイ.JPG



 都心から一時間強離れただけで,都会では味わえない楽しみがあります・・・・・・。
 
 ときには,いのちの洗濯にお越しになられたら・・・・・・。




観音崎灯台.JPG
明治2年竣工の日本初の洋式灯台 観音崎灯台




友人などにご紹介しても恥はかかないと思いますよ。



観音崎京急ホテルのご予約はコチラ⇓




⇓2016トップモード・ビキニ⇓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。