SSブログ

逗子の花火と北鎌倉の紫陽花のはしご旅 [イベント]

逗子の花火大会と,
近隣の北鎌倉明月院のアジサイ鑑賞の見ごろとなる時期は,
ちょうど重なります。
今年の逗子の花火大会は6月3日金曜日の夕方からですので,
花火見物しアジサイ鑑賞をするはしご旅はいかがでしょうか。

逗子(逗子海岸は逗子駅・新逗子駅からともに徒歩約10分 
開始時刻は19時30分から)の花火は,
今年で第59回を迎える歴史のある花火大会です。



逗子海岸案内図
逗子海岸地図.JPG



明月院案内図
明月院地図.JPG



まず逗子海岸花火大会からご案内しましょう。

昨年の第58回大会の画像で振り返りますと次のようになります。


看板逗子花火大会.JPG


こんな印象に残る花火も見られました。
花火大会と一口に言っても,
この大会は高品質でハイテク花火大会ですよ・・・・・・。


逗子花火メイン2.JPG


街の人も待ち遠しい花火大会なの・・・。
日本における1秒間花火最大打上量を誇るフィナーレをご堪能下さい。
その時は、暗闇が晴れ、隣人の顔がはっきり分かるほどの明るさですよ・・・。



逗子花火大会3.JPG



美しい花火を充分堪能した後はホテルでゆっくりお休みいただき,
翌日は、日中に明月院(JR北鎌倉駅から徒歩10分)で,
今を時めくしっとり濡れたアジサイ(紫陽花)の鑑賞です。
お地蔵様にも紫陽花が手向けられていますので、お見逃しなく。


看板明月院.JPG


「立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花」の言葉がありますが,
いずれにも負けずとも劣らないアジサイの花です。



桃色あじさい.JPG



両脇をアジサイで囲まれた小道を静かに散策すると,
知らず知らずに忘我の境地に至ります。
匂い優しい,アジサイの花はとてもきれいです!
紫からピンクまで変化する美しいアジサイの花を見ると、
足を運んで良かったの気分になりますよ。



明月院参道アジサイ.JPG

遠方からお越しの方には,お宿のご紹介をします。

JR線を北からご案内しますよ。

↓「戸塚」でご宿泊の方はコチラで予約を↓


↓「大船」でご宿泊の方はコチラで予約を↓
  

↓「鎌倉」でご宿泊の方はコチラで予約を↓
  

↓「葉山」でご宿泊の方はコチラで予約を↓
   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。