SSブログ

明月院の境内で紫陽花浴をしませんか?  北鎌倉駅から行列です! [旅のガイド]

明月院401.jpg


今年は例年より12日早く5月28日に開花宣言が出された明月院の紫陽花。

紫陽花浴シーズンはクライマックスに達しました!

競馬の競争にたとえるならば、

第4コーナーに突入し始めました。




これまで雨が余り降らなかったせいもあり、

紫陽花は例年になくきれいに咲き乱れています。



北鎌倉の明月院に足を運び、

大勢の紫陽花を愛でる方々と一緒に、

きれいに咲いた紫陽花をパチパチとって参りましたわ。


明月院400.jpg



先ず石段を登りつつ、

最初に目についたピンク色に咲いた大輪の紫陽花です。

日光に当たりすぎの為か、

ことしのピンクの紫陽花、いつもより濃厚な感じがします。


320pIMG_3675.jpg


次に純白の紫陽花です。

何とも清楚なそしてしとやかな感じです。

私が訪れたのは雨の翌日のためか、

瑞々しい感じが一層漂いました・・・・・・。

480pIMG_3678.jpg



次に現れたピンクに咲いた紫陽花群です。

あでやかなこと限りなしといった感じです。

雨に濡れなきゃさらに濃いピンクだったかも?


320p減縮IMG_3673.jpg


最後になりますが、薄青の紫陽花です。

紫陽花と言いますと、誰しもがこの

平安朝の貴族のお召し物の色を連想するのですが、

近寄りがたい感じさえいたします・・・・・・。

私ごとき庶民は・・・・・・。


あじさい寺.JPG


都会の蝉噪を逃れて、

久しぶりに時間は短かったかもしれないけれど、

癒される世界を彷徨しました・・・・・・。

酸素リッチの紫陽花浴を心行くまで堪能しました・・・・・・

最近の明月院は現在満員御礼の毎日です・・・・・

出来れば平日がおススメですね!!!

そろそろラスト チャンスですよ。



横須賀線車両.JPG


横須賀線に揺られて帰宅途中に,

つくづく感じました・・・・・・。


⇓明月院に参詣でお宿が欲しい方はコチラ⇓
          
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。