SSブログ

異国情緒   ホテルニュー横須賀  いずも母港   [神奈川県横須賀市]

このホテルニュー横須賀は、


HN横須賀.JPG


京浜急行線横須賀中央駅からもでも汐入駅からでも数分で、
 
歩ける距離にあり

交通の便は大変便利です。


ホテルのラウンジはこんな感じです。
500HN横須賀.jpg



地図で示すと下記のような位置関係にあります。

496HN横須賀地図.JPG

米海軍基地が近い関係(上記地図で海上自衛隊の対面の島)で、

米人の宿泊客が多く、自然と異国情緒が感じられます。

ご存知のように、この基地は世界最大級の米海軍原子力空母、

ロナルド・レーガンの母港となっています。

この画像は横須賀に最初に入港するときのモノ。

甲板上に「はじめまして」と人文字で書き注目を集めました。

彼らなりに気を遣っている面を感じます。



484レーガン.jpg



一方海上自衛隊の基地も近くにあり、

ここには海自最大の護衛艦いずも(排水量19500トン)の母港ともなっています。


最近就航したばかりです。

いずもはヘリコプター5機が同時に離発着できる空母機能を持っています。

上方から見ると5機の発着位置(×印)が示してあります。

画像から見えますか?

全長はかっての世界一戦艦大和よりちょっと短いだけ。

数字で言えば全長は248mですよ。




大きさが分かっていただけると思います。

甲板に上るとちょっとした運動場の大きさです。





一般に、陸上競技の200m競走は曲線路で行いますが、



245円形トラック.JPG



この甲板を使うと、直線路200m競走ができますよ・・・・・・。

遠心力がかからない分、タイムが向上するんじゃないかしら!

海上自衛隊への理解を増すためにも、

国民の健康増進のためにもいいアイデアと思いません?

タイムを考えるとわくわくするわ!



481護衛艦いずも上V.JPG


また、この護衛艦を正面から見ると、この威容です。

甲板上に海上自衛隊員の姿がみえます。

隊員の身長からこの艦の高さを推定してください・・・・・。


484護衛艦いずもFV.jpg




このホテルのスタッフの接客態度はよく、笑顔で疲れを癒して貰い、

リピーターになる方もいるとか。


場所柄、米海軍関係者が多く、

朝刊は英字新聞で読めるといった具合です。

雑誌類も同様にそろっています・・・・・・。

あくまで日本国内ですが異国情緒にあふれています・・・・・・。



その上市内随一のインテリジェント化が図られているとか、


150YF.JPG


パソコンの使用は問題ありません。

ビジネスユースに使用するのも大変便利ですよ。

海外出張に慣れるために、

このようなホテルで練習するのも役立つかも。

朝食はちゃんとしたのが付ですし、無料ランドリーもあります。

ビジネスでも観光でも、費用対効果はありそうです・・・・・・。



⇓このホテル宿泊のお申し込みはこちら⇓



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。