SSブログ

下田温泉黒船ホテル  ペット同伴可   腕利きの料理長 [静岡県下田市]


地図黒船ホテル新.JPG

黒船ホテルまでは、
伊豆急線のターミナル駅伊豆急下田駅から約1km、
タクシーでワンメータちょっと。

伊豆急下田駅から程ない距離にペリー艦隊来航の碑、
およびペリー提督の胸像が立っており、



537ぺ記念碑 像なし.JPG



537ペリー記念碑.JPG



観光客が記念撮影に余念がない感じでした・・・・・・。


名前からして老舗ホテルのため、

建物は古いですが情はこまやかでした。

おもてなしは細かいところまで行き届いています。



到着すると荷物が多かったせいか、ボーイさんが部屋まで運んでくれました。

部屋の中には、ウエルカム・チョコに相当する和菓子がありました。

食事をして部屋に戻ると布団が引いてあり、

又テーブルの上には別の和菓子がありました。

ざっとこんなおもてなしです。



次に食事のこと。

お料理もこの辺の旅館にありがちな魚づくしではなく、

一つ一つが上品に味付けされ、

最後まで美味しく堪能できました。


風呂は露天風呂に入りましたが、高血圧気味の私にはちょうど良い湯温でした。

あいにく曇りで星の輝きはありませんでしたが、その分ゆったり過ごせました。


最後に特筆することがあります。

このホテルではペットを同伴することができます。

ペット同伴可能というホテルは珍しいですよね!!!

ただし、ペットは犬とウサギに限定されます。


224うさぎ.JPG 224しば.jpg



下の写真で、部屋中央に鎮座ましますのは、お犬様でございます!


319pet.OK黒船JPG.JPG


猫派も多い現在ですが、将来は知りませんが、現在はNGだそうです。

犬と兎が宿泊可能なことは分かりました。



但し、一般的なペットの宿泊として次のことは気をつけましょう。


●予防接種を済ませてからにしましょう。

狂犬病の予防注射のほか、混合ワクチンの接種も行った方が良いでしょう。

感染症や伝染病をうつしたりしないためにもワクチン接種は飼い主のマナーに。


●ペットの受け入れ態勢は、宿によって異なるケースがほとんど。

  事前に宿泊時に宿のルールや設備、持参するものの確認を。


●出かける前の身だしなみ

 出かける前には、シャンプーとブラッシングをしてキレイにしておきましょう。

  においや汚れ、抜け毛防止にダニ、ノミの駆除としても効果的です。



↓下田でおススメできる黒船ホテルはこちら↓




次に横浜近辺に住んでいる方に朗報です。

下田に行くにはJR東海道線と伊豆急行線とを使用しますが、

黒船ホテルはJRと連携し、特急券付宿泊券を販売しています。

これもなかなかお得かなと思いましたので紹介します。

↓横浜からの特急券付黒船ホテル宿泊プランはこちら↓

⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。