SSブログ

知育玩具 幼児    IQ [旅で楽しむ玩具]

 

強力マグネット(磁石)を内蔵した三角形や四角形のピースを,
テーブルの上に並べて,
中心部分のピースを垂直に持ち上げると,
わぁ~と!一瞬で平面図形が3次元構造物に大変身します!




この種のおもちゃは、
いま知育玩具として、
幼児を持つ親たちに
大人気です!


IQ向上を目指すトレーニングに、
不可欠なつーるとか!



理由は創造力を向上させる訓練道具として、
適しているとのこと!



下の図がマグフォーマーの概略図です.

三角形・四角形・五角形のピースが見えますね.
これらのピースで3D構造物を作ります・・・・・・.
カメ・UFO・リングなどできちゃいますよ!



そのほか、マグフォーマーで出来ることとは、たくさんあります.
色々な構造物を考えることが、
無意識のうちに創造力を育むことになります。
脳みそに汗をかくということは楽しいことでもあり、
とっても達成感を感じるものでもあります。




説明書に乗っていることは、ほんの一部ですよ。
旅の宿で、これ以外のことをたくさん考えて下さいネ。



遊びながら考えることほど楽しいことはありません!



470マグフォーマー.JPG





これらの三角形・四角形・五角形の磁力を帯びた,
プラスチックのピースを組み立て,
サイコロのような簡単なものから,
カメとかリングなどの複雑な構造物までを,
磁石でつなげ組み立てるゲームです.



正四面体・サイコロくらいは容易ににできるでしょうが,
カメなどになると子供たちは脳みそに汗をかくことが必至です.
この時期に必要なことは脳みそに発汗させることでしょう.
そうすると、想像力は自然に身についてきます.
大人がしても面白いゲームと思います・・・・!



いま米国で幼い子どもたちを熱中させると,大人気です.
メーカーの説明書によれば3歳児以上の使用をススメています・・・・・.


幼い子供たちの創造力を育てる知育玩具として,
米国で今ブームを引き起こしています.
幼い子供をお持ちの親御さんを
なるほど!なるほど!とうならせている玩具です.



⇓⇓幼い子供たちの脳みそに刺激を与え遊びながら創造力を養うゲームです⇓⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。