SSブログ

プレミアムフライデー   シドニー海水浴    大和撫子ビキニ [旅のおみやげ]




安倍政権の残業軽減策の一つとして浮上した、

日本ではプレミアムフライディが話題となっています。

日本人はホント働き過ぎなのでしょうか。

外資系会社では、プレミアムウィークなんてとこもありますよ・・・・・。




ところで先日のことでしたが、

オーストラリア旅行のお土産としてお隣さんから、

コアラのぬいぐるみを頂きました。

親子コアラのぬいぐるみです。



⇓お気に入りの方は詳細をどうぞ⇓






いただいた理由は、娘さんがシドニーへ行って来たからとか。

隣の娘さん、著名な外資系会社のキャリアーウーマンですが、

独特の有り難い制度があるそうです。



と言いますのは、この会社では大きな仕事を終了すると、

エネルギー補給のためプレミアムウイークを取得できるそうです。

なんとも気配りのできる経営者もいるんですね!



そこでビッグビジネスを終えた娘さんは、

趣味の海水浴にシドニーへ1週間行ってきたとか。




いま日本は冬の峠を越したばかりですね。

温水プールもいいけれど・・・

彼女はどうしても太陽が燦々と輝く海がいいとか。

そこでシドニーでの海水浴可能期間を調べたら11月から3月まで位とか。

南半球ですからいまはとっても海水浴は盛んです。


450シドニー.jpg
(註)画像をクリックすると地図が拡大します。



シドニーに1週間滞在し海水浴期間、ペルシャンブルーを満喫したとか。

水着はどうしたかと言えば、現地調達はいろいろ難しいとか。

あるにはあるのだけど、

サイズが大きかったり、カラーが原色に近かったりとか。

今一気がのらない・・・・・・。



太平洋という大海原を通して、

日本の海水浴場もオーストラリアの海水浴場もつながっているのですが・・・、

やはり、大和撫子用水着って拘りがあるんですね・・・・・!



⇓それで通販で水着を買うこととしたとのこと⇓
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。