SSブログ

一面的な見方ですが子供達への最大遺産は、他人に容易に盗まれない遺産を与えることと書いた本です [旅で読む本]



親にとって子供に残せるものとは一体何でしょうか。

いずこの親も考えることですが・・・・・・。



金銀財宝でしょうか?

いや金銀財宝はたくさん残したところで、

浮世の習いとして一夜で消えてしまうかもしれません。


明治の元勲西郷隆盛が行っているそうですが。

子孫に美田を残さずと!!!

身に沁みる言葉です・・・・・・。



ところがどうでしょうか、子供の頭に入れたものは、

どんな境遇に子供がなろうとも必ず間違いなく残るでしょう。

どんな大泥棒でも盗むことはできません!



このようなことが書かれた本で、

パパさん・ママさんに初めてなった方へプレゼントしたい本です。



赤ちゃんが本を好きになるかどうかは、

幼児期にパパさんママさんからどれだけ多くの本を読み聞かせてもらったかに、

左右されるとの話を聞いたことがあります。



幼児には、母親からのお話が何よりの贈り物ということです。
ひよこに刷り込み現象があるように、
人間の場合もあるようです。



子育て本をこれまでたくさん世の中に送り出してきた「主婦の友社」が、

読み聞かせNo.1シリーズの最新刊として出版したものです!

これまで70面余冊を送り出しているベストセラーでもあります。



いろいろなどうぶつが登場する語り継ぎたい名作や、

本当にあった感動のお話が盛りだくさん!



「頭のいい子を育てるおはなし」シリーズの最新刊でもあります! 



犬、ねこ、やぎ、象、さる、おおかみ……など、

子どもたちが大好きないろいろなどうぶつが登場します! 



語り継ぎたい不朽の名作に加え、書き下ろしのお話、

捨てられた犬やネコを助ける活動など、

実際にあった感動のノンフィクションを収録されています。

想像力を伸ばすため、

オールカラーの楽しいイラストが散りばめられています。



お話だけではなく、

かわいいどうぶつの親子図鑑やどうぶつ豆知識、

時にはクイズなどもあり、

お楽しみ要素満載の内容です! 

親子で一緒に「読む+見る+感じる+知る+遊ぶ」を楽しみ、

お子さまの心と脳を育みましょう。



お話の中身をザックリ紹介します。


●おむすびころりん
●ツルの恩返し
●忠犬ハチ公
●南極で生きぬいたタロとジロ
●みにくいアヒルの子
●野生の少女ティッピ
●手ぶくろを買いに
●ブレーメンの音楽隊
●フランダースの犬ほか、



幼いうちにふれておきたい、人気タイトル全27話収録していますよ。

どうぶつが大好きな、すべての子どもに読んで欲しい一冊です。



「BOOK」データベースより引用させていただきますと次のようになります。

【目次】本当にあったどうぶつのおはなし(南極で生きぬいたタロとジロ/野生の少女ティッピ/ごめんねトンキー/忠犬ハチ公/お母さんになったヤギ/出動!ペットたんてい/ホッキョクグマの赤ちゃんを育てる!/すてられた犬や猫を助けたい)/語りつぎたいどうぶつのおはなし 日本編(くまのこポーロ/ごんぎつね/おむすびころりん/サルカニ合戦/ツルの恩返し/十二支のおはなし/花さかじいさん/手ぶくろを買いに)/語りつぎたいどうぶつのおはなし 世界編(みにくいアヒルの子/大きなかぶ/ウサギとカメ/オオカミと七ひきの子ヤギ/ちっちゃなサンボ/ブレーメンの音楽隊/三びきのクマ/子ジカのバンビ/長ぐつをはいた猫/スーホと白い馬/フランダースの犬)


⇓どうぶつだいすき!の詳細はコチラ⇓


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

Scottadjub

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/894.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/5401.html

by Scottadjub (2019-09-28 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。