SSブログ

葉山ホテル音羽の森    傾聴   長者ヶ崎夕陽 [神奈川県横須賀市]


このホテルの名称は、葉山ホテル音羽の森となっていますが、

葉山町とは隣接した場所に立っています。

行政区域上は、歴とした横須賀市ですね。

簡単な地図を描きますね。

有名な葉山御用邸は葉山しおさい公園に隣接していますよ。



音羽の森.JPG


長者ヶ崎の夕日は、森戸の夕照とならび夕日がきれいな所として有名です。

森戸の夕照は神奈川景勝50選に選ばれたモノで、石碑までありますわ。


森戸夕照1.JPG



実物はコチラですが真ん中に見える灯台こそ、
石原裕次郎氏が寄贈した通称葉山灯台です。
この海域の潮流の変化は激しく、
海の安全に大変貢献していると言われています。



また当地の夕日は殊のほか美しく、
時の経つのを忘れて眺めてしまいます。
「長者ヶ崎の夕照」とも言われています。



森戸2.JPG



到着時に、フロントで雑談の中で娘の誕生祝いについて一寸ふれたら、
ディナー時のケーキにHappy Birthday と花文字で書かれているじゃありませんか。
この傾聴能力は大変高く、余りの気の効きように夫も吃驚していましたわ。



よくこの世界の方はおもてなしとの言葉をよく使いますが、
ホントのおもてなしとはこのようなことをいうのかしら。
私、ニュアンス的なことまでよく分からないけど・・・・・・。



ミシェランの星をいくつ頂いているか失念しましたけど、
食事はホントおいしかったですわ。
ただ残念なことは私の胃袋が余り大きくないので、
メインデッシュの葉山牛が出てきたときはほぼ満腹に近かったわ。
これが残念なことでしたわ・・・・・・。



建物自身は結構なお歳かと思いますが、清掃がとても行き届いており、
建築年数を感じませんでしたわ。
足湯装置などのアメニテイ装置も行き届いいていますよ。
合わせ技で古さを全然感じさせない。
サービスの基本をご存じね~
古いホテルの経営手法として見上げたもんですね!




足湯しながら見たダイアモンド富士は忘れられない想い出になりましたわ。

ダイアモンド富士など年回数回しかないのではないでしょうか!



ダイアモンド富士.JPG


ダイアなし富士.JPG


普通ですと富士山を見れただけでも幸せに思ってしますのだけど、
日本人として何か得した感じがするでしょう!


これらのサービス、よく考えるとおもてなしの域以上ですね・・・・・・。


なかには来年分も予約して、帰る顧客もいるとか聞きましたが、
この気持ち,私も分かるわ・・・・・・。


↓時に感じては非日常の世界を感じるホテルへどうぞ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トップモード水着   トレンディザイン   注文殺到中    [旅の友]


ことしもまた暑い夏が巡ってきましたよね.

5月なのに30℃を超した地点も出てきたとは!

暑さを避けたい面と暑さにワクワクする面と、
人間の心理ってとても複雑ですね.


観音崎.JPG


一説によると、
2016年いまをときめくトレンディ水着とは、
次のようなコンセプトだそうですよ・・・・・・.


●2016年の新作の焦点は、洋服感覚で選べるもの.


●これを前提に、ワイヤーやパッドなどを活用して、
 バストに熱い視線は集中するフリルなどの工夫がたくさんあるもの.


●水着を着こなすには、ボディの欠点を隠すのではなく、
 堂々とお気に入りの水着を着て積極的に自己主張できるモノ.

 人気はバストデザイン次第となるでしょう!

こういうコンセプトで選びますと、次の水着などが大人気となるでしょう.






リゾート地で、楽しい夏を過ごしましょう.

観音崎.JPG



⇓海水浴のホテルはコチラ⇓
          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

観音崎京急ホテル  外国人釣り人   大型空母 [神奈川県横須賀市]



なぜ最初に東京タワーの画像が出てくるのでしょうか。

高さは330mあります。

そのわけは、後程お分かりいただけますわ!



478p東京タワー.jpg




このホテルの場所は京急馬堀海岸駅から結構な距離がありますが,

シャトルバスがありますので,

運転が億劫なシニアでも人気なのです。

下記の地図はクリックすると拡大します。以下の画像も同様ですよ。



観音崎京急ホテル.JPG



  これまで何回かお世話になっていますが,
  接客に始まり,お食事,お部屋,景観に至るまで良好だと思います。
  
  例えば双眼鏡が各室に備えられ,
  東京湾を往来する船を眺める気配りしているホテルがあるでしょうか。

  たまには大物のアメリカの原子力空母 ロナルドレーガン がまで双眼鏡に捕えられるので,
  この双眼鏡覗きは、楽しくて止められませんね・・・・・・。
  皆様も想定外のことと思うでしょうが・・・。


  その昔私、一度米軍横須賀基地で、本物の原子力空母を見たことがあるんです。
  全長300mを超える船って、想像を絶するくらい大きいのです。
  300mを超すっていうことは、東京タワーを寝かせたようなもの。
  陸上競技の100m競争の直線トラックの3倍長と言えば分かるかしら?
  これが遊泳しているんです!
  このダイナミックさは凄すぎてうまく表現できないわ。

  

87航空母艦.jpg


  
おもてなしが他ホテルより一層手が込んでいますよ。


  近くには磯辺が広がっています。
  足場に注意したり、珍しい貝などに目が行って一時でも集中します。
  磯遊びなど自然と接するのは、なによりの気分転換になりますね。


磯遊び2.JPG


 今の時期,潮干狩りを子供や孫とするのも、大変いい想い出になります。
  通常はできるようで中々できませんから。


磯遊び3.JPG

 ホテルの方に聞いたら,この辺はあさり,しじみなどが取れるそうです。


磯遊びを一層アクチィブにすると磯釣りになります。
観音崎の釣りは、知る人ぞ知るの有名な穴場の釣り場ですよ。
画像のような光景は日常茶飯なんです!
 釣り人の出身地を聞くと非番の米軍人がいたり、多国籍の釣り人!







 ときどき東京湾を北上する船が大きな汽笛を鳴らしおどかされます。

 まあ,田舎の牧場で牛が、も~と大きな声を出すようなものでしょうか。


 磯遊びや釣りに飽きたら、プールで泳ぐのもいいですね。
 ここには、こんな広い大プールがあります。
 泳ぎたくなければ甲羅干しもよし。


プール観音崎ホテル .JPG



近間にはレジャー施設として美術館,観音崎灯台,観音崎公園などなどあり退屈はしないでしょう。


ホテルから歩いて行けるところに、人気の横須賀美術館があります。


一つくらいはあなたの好きな画家の絵があるんじゃないかしら!


横須賀美術館1.JPG


 
 海岸で楽しまなくても,ゆっくり名画鑑賞にひたることもできますよ。
 
 絵や彫刻などが好きな方におススメ。

 とにかく,周辺は緑がいっぱいで自然と癒されます・・・・・・。

 紫陽花が咲くころは両側あじさいに囲まれた小路を散策でき,
 
至福のひと時を過ごすこともできます。


明月院大アジサイ.JPG



 都心から一時間強離れただけで,都会では味わえない楽しみがあります・・・・・・。
 
 ときには,いのちの洗濯にお越しになられたら・・・・・・。




観音崎灯台.JPG
明治2年竣工の日本初の洋式灯台 観音崎灯台




友人などにご紹介しても恥はかかないと思いますよ。



観音崎京急ホテルのご予約はコチラ⇓




⇓2016トップモード・ビキニ⇓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

具体論があって初めて人間は動けるし結果を残せるのです!! [旅の友]

皆さん電車に乗ったり、バスに乗ったり、飛行機に乗ったり、
忙しい日々を過ごされていることと思います。

その際に必ず細切れ的なロスタイムが生じます。

ロスタイムに読んでいただく本をご紹介します。




考えると言うことは、どういうことなのか。

大事なことなのですが、
この根源にここまで迫った本を私は知りません。



抽象論でなく、非常に具体論で読者に訴えます。

具体論があって初めて人間は動けるのです!

動けるということは、結果を残せること・・・・・・。

著者は異色の東大教授で、この講義はいつも立ち見席が出るほど盛況なのです。


東大駒場キャンパス
東大駒場キャンパス.JPG


単位を取るために、仕方なく出ていく講義がある反面、
単位は要らなくてもこの講義は聞いておこうという、
あまりお目にかかれない現象が出ているのです。


このような東大教授は、教授冥利につきますね・・・・・・。


ということは、この講義は現役の東大生が聞いても、
学ぶ点がたくさんあるということでしょう。


ネット社会では、このような本が出版されると、
あたかも東大生のごとくご利益にあずかれるのです。
さあ、みなさん駒場に行ったつもりでよんで下さいな!
立見席の一員になったつもりで。


私もこの本を読ませていただき、
トレーニングの結果、1週間で変わりました。


この本の値段は正直安いです・・・・・・。
安くてもいい本がありますよ。
高い本以上に中身があることだけはお伝えしたいわ。



発想力で差がつく現代では、読まないと後悔します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

撮り鉄のみなさま、ホテルメッツ横浜鶴見への宿泊はビデオやカメラの充電後に来てくれませんか!   [横浜市鶴見区]




このホテルはJR鶴見駅東口構内にある感じで、

雨でもほとんど濡れずにいけますよ。

マップで示すと次のような位置にあります。

撮り鉄のみなさまが注目しないわけがないスポットです。


ホテルメッツ横浜鶴見.JPG



室内も広くベッドも大きく、ビジネスホテルより1ランク上でしょう。

予約すれば美顔器なども揃うと言った具合で、携帯充電器は標準装備。

ビジネスホテルから一皮むけた人気の設備が標準装備となっているのが特徴ですよ~。


眼下を見下ろせば線路が10本以上見えます!!

東海道線・京浜東北線・横須賀線・貨物線などが、

眼下に見られ撮り鉄には絶好のスポットでしょう。

鉄ジュニア―にとって、おもちゃでなくリアルですよ。

そりゃ鉄ジュニアでなくとも興奮しますよ!

カメラのバッテリーの充電器を持参して投宿してくださいね!



京浜東北線車両
新京浜東北線.JPG




東海道線車両
東海道線車両.JPG




横須賀線車両
横須賀線車両.JPG




貨物電気機関車車両
電気機関車貨物列車.JPG




反対側には通称赤電車こと京浜急行が走っています。

広軌の場合スピード感が違いますね~

隣接の家屋の軒下ギリギリを疾走すると恐怖感さえ覚えますよ~!!

JR京急合わせて5線路が一堂に会するスポットは超珍しい!



画像京浜急行車両.JPG


なんともはや、鉄男・鉄子・鉄童には、いたたまれないホテルとなっています。 自然とよだれが出てきます

本当によく電車が往来し、撮り鉄がカメラを手放す暇がないですよ・・・・・・。

撮り鉄の老若男女、追いかける気持ちが分かります。




鉄道車両の画像を見て気になった部分があります。

新幹線は連結器の外形部分をデザイン上も配慮してきれいな形になっていますが、

在来線ではむき出しです。


連結器.JPG


2010オリンピックを控え、山手線はモデルチェンジをしたと言いますが、

連結器の部分は昔のママ!

みにくいメカニカル部分が何とかならないのでしょうか、

と気にするのは私だけでしょうか??




⇓ホテルメッツ横浜鶴見の予約はコチラをクリック願います⇓









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あじさいシーズン  明月院  ホテルメッツ鎌倉大船      [神奈川県鎌倉市]



あまり知られていませんが、

大船駅は鎌倉市内にあるJRの駅です



♫このホテルはJR大船駅から雨にほとんど濡れずに到着しますよ。

♫大船駅が鉄道線路の要所にあるため、鎌倉観光には、とっても便利です。

♬横須賀線も併設されていますので、三浦半島の観光にも便利ですよ。

♫観光と言えば、鎌倉観光に関する雑誌、冊子など充分取りそろえられています。

 下記の地図でご確認ください。
 
 クリックすると地図が拡大しますよ!



ホテルメッツ鎌倉大船.JPG



♫一例をあげますと、大船観音は徒歩10数分のところにあります。

  大船観音は大船観音寺の中心的な仏像であり、電車の中からも拝めます。


大船観音.JPG


また、近くには、この時期はあじさいで有名な明月院(通称あじさい寺)があります。
  横須賀線で次駅の北鎌倉が最寄駅です。
  あじさいに囲まれた通路を歩くと、なぜか幽玄の境地に誘い込まれます。



あじさい寺.JPG


横須賀線で大船の二駅先は鎌倉。
鎌倉には有名な由比ヶ浜海水浴場があります。
この画像にも泳いでいる人がたくさん見えますね。



由比ヶ浜.JPG



♫このホテルの部屋はベッドもゆとりのある面積で、アメニテイ装置も充実しています。

 たとえば空気清浄器付加湿器や携帯電話の充電器まで標準装備です。

 なかなか顧客への目配り、行き届いています。

♫こういう理由から、このホテルは、リピーターがとても多いとのことです・・・・・・。



⇓ご予約はコチラ⇓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3点セットビキニ水着  プレゼント  大人気 [旅の道具]



今日は5月4日。
全国の最高気温を見ますと,30度を越したところが出てきましたね。
あなたのお住まいでも30度を超すのは時間の問題です。
天気予報では今年の夏も暑そう~




2016年もプールでまた海で,楽しい夏を満喫しましょうね!

それには,まず水着の準備すよ!

下記の写真は,現在LIP CROWNでレビュー数が最多の水着なのです。

いまですと,水着到着後レビューを書きますと,

水着用のアンダーショーツのプレゼントがあります。

ということは,LIP CROWNで最も売れている水着ということになりますよね。




画像を見てちょっと大きいのではとお考えの方!

心配無用ですよ。

ビキニのトップスはアジャスター付きで、

ワンピースのウエストは紐で調整できちゃいますから超便利ね。



急に暑くなって,水着が間に合わなかったということがないように,

今のうちから,ご準備しておいたらよいのでは!

後悔先に立たずです。




⇓このアイテムの御用命はこちら⇓





⇓その他のアイテムはこちら⇓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

すっぽりショーツ 人間らしいダイエット [旅行グッズ]



よくダイエット効果を強調した小さなショーツや補正ショーツが宣伝されます。
しかしこれをはき続けると太る原因になります。
そのわけは、強制的に体形を小さくしたりするわけで、
血流障害を起こし、むくんだり体重が増加したりします。
さらに言えば補正ショーツを付けたからと言って,
付けている間の効果は期待されますが大変苦しいものです。
同じダイエットでも、人間らしいダイエットをしたいですね!



締め付けるようなショーツを履くと、
ストレスがかかりますよね。
その上体重がダウンしたり脂肪が減少したりすることはありませんね。
身体を壊すことはあっても。



すっぽりショーツはその点合理的ですね。
使ってみて分かったの。
●伸縮性に優れ体にフィットし、お肉に食い込まなくてよい。
●デリケートゾーンには竹炭加工がなされているので消臭効果がありますよ。
●股下の部分が柔らかいレースで作られているので、
着心地がよく、アウターに全然ひびかず,お洒落が楽しめちゃいますよ。


実際、レビューを見ると、着用している方の声(概要)に次のようなモノがありましたよ。


商品がつくまでは半信半疑でした。
ですが実際履いてみると履きやすい上ピッタリでした。
生地もお値段がお値段だから期待していませんでしたが、
どうしてペラペラなんていうものでなくしっかりした素材であり仕立てでしたよ。


私も購入して気が付きましたの。
近々予定しているフランス旅行には、使い捨てでこれを持って行こうかしら。
そのくらい良いお品で満足でしたわ。


↓フィット感コスパともに優れたショーツはコチラ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。