SSブログ

サンドと言っても、キネティックサンドは形状の創造・破壊を繰り返しできるので仮説・検証を行う研究に応用ができます [旅の友]


世の親たちが子供に対し過保護傾向が増加しているために、
最近では子供たちが公園で砂遊びすることが少なくなっているとのことです。
残念なことですが・・・・・・。


砂遊びは、子供たちの自由な表現力や想像力を伸ばすだけでなく、
その感触や創造物にあらゆる年齢層の方が癒されることでしょう。


世のママさんたちも、昨今の世相を反映し、
衛生上の理由から子供たちに公園の砂遊びを抑制する傾向にあります。




世の研究者たちは、日々仮説を立てこれを検証する作業を行っています。
研究の中に、ものの形が出てくるような分野では、
キネティックサンドを利用して、
仮説・研究のサイクルを回す速度を高めることが出来ます。




このような背景のもとに、スエーデンから子供たちへのプレゼントとして、
砂遊びに代わる「キネティックサンド」遊びが人気を集めています。
ここまで来ては、鋳物製品に使う精密砂型も出来る感じですが・・・・・・。
「新砂遊び」は大変な人気者なのです!
おもちゃのノーベル賞モノという声もあります。



キネティックサンドには次のような性質があります。



・キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ており、
形を作ったりまた壊したりできる秘密は、
2%を占める特許技術でガードされたシリコン素材にあります。



・周りを汚しにくい一見濡れたような砂の感じで、
飛散するようなことはないので、室内でのお片づけもカンタン。
砂遊びが手軽に楽しめます。




385キネテックサンド.jpg




・握ってカタチを作ったり、たい焼き型にキネティックサンドを詰め込みたい焼きを作ったり、
子供のほか大人が使っても楽しいおもちゃです!



キネテックサンド作品.JPG



・工業デザイン担当者は、ものの形を具現化するよいツールとなるでしょう。


・衛生に関するアメリカ やヨーロッパでの安全基準に合格しており、
世のママさんたちにとっても安心感を与えています。


送料は無料です


⇓キネティックサンドで幼児の豊かな想像力を伸ばしませんか⇓


キネティックサンド  新砂遊び   衛生的
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。