SSブログ

ニット手袋のままの入力でも、タッチパネルへの操作は素指と全く変わらない1 [旅の友]




11月の声を聴き寒さが一段と増してきました。

車の運転をしているとき電話が鳴ると、

いちいち手袋を外して対応するのはとっても時間がかかります。

お相手の方を不快にしたり迷惑をかけたりする場合も出てきます。

このようなニーズにこたえ開発されたのが、

タッチパネル操作の反応が抜群の国産製手袋です

こんなに素晴らしい手袋は初めてです。





ニット手袋を外さなくてもタッチできる方法はないかと

探していたら見つかったのがこの手袋です。




初めて見たときは、

手袋の指先がカットされているのかと思いましたら,

ちゃんと付いているではないですか。

これでタッチパネルの操作の反応抜群とは・・・?



狐につまされたような現象ですが、

これを解決したのが日本の技術なのです。



つまり指先部分には静電気を通す特殊な導電糸が編み込むことで、

手袋をしたままでもスマホ操作が可能になります。

この手袋は高品質な導電糸が組み込まれているので、

より直接指で触っているような快適な操作性を実現しました。

他の部分は遠赤外線糸を使っているので暖かさは抜群です。

また、ニット製なのでフィット感はとてもよいです。



豊富なデザインに感度の高い導電糸、

縫い目のない特殊な製法、ウールを混紡した 柔らかなつけ心地です。

どれを取っても妥協のないこだわりの作りは、

まさに“日本製”ならではの逸品です。

一度使用したら辞められません。

操作性は一言でいえば、手袋をしている感じはなく、

素指でタッチしている感覚なのです。


違和感は全くありませんよ。



⇓タッチパネル操作の反応は抜群の国産製手袋はコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

シバ犬カレンダー2018年版見ているといつもいやされる! [旅のカレンダー]




わが家では動物が好きだった子供の希望で、

以前は柴犬を飼っていました。




この柴犬(下写真参照)は、

知人宅で3つ子の姉妹として生まれました。

犬は多産系といいますが、例にもれず3つ子でした。

先方が里親探しをしていることを聞きつけ、

妻が懇意な近所の奥様と一緒に出掛け、

一匹づつもらい飼うこととしました。

生後1箇月のことでした。

もう一匹は全く知らない方に引き取られたそうです。



15歳当時ドライブに行った時の頭が少し白くなった顔写真
IMG_5140マロン.jpg

  


生れて1箇月のころから育てたので、

この犬は家族のような形で育っていきました・・・・・・。

この犬は、子供たちや私どもにも大変懐いたので、

非常に可愛がられて育ちました。

やがてペット以上存在と化していきました。



この犬の特技はいろいろ有りましたが、

遊園地のブランコ乗りがとても得意で今でも覚えています。

平行四辺形のリンク状に動くブランコですが、

始めは上手くいきませんでしたが、

教えているうちにやがて上達し、最大限の振り幅で揺すっても、

定ベルトもしないのに、気分よさそうに掴まって乗っているのでした。

々のバランス感覚に優れ運動神経も発達していました。

犬でもブランコ乗りができるかしてみましたが、

らは直ぐ降りて逃げていく有様でした。




こんな特技を持っていることや、

誰とでも散歩に行くので大変モテました。

人見知りをほとんどしない犬でした。



誕生日には豚肉の缶詰めを開け、

何度もお祝いをしてあげました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが寄る年波には勝てず、

まず白内障にかかり目が見えなくなってきました。

15歳の時でしたが獣医師と相談しましたが、

加齢と体調を考慮して手術は受けないこととしました。



そのころから散歩もグイグイ引っ張ることはなくなり

こちらが引っ張ってようやく着いてくるといった状態になり、

発な活動が見られなくなりました。



わが家の柴犬はツンデレのところもありましたが、

それでも憎めない可愛さもありました。



そして悲しいことには徐々に老衰が進み、

17歳と2か月で天寿を全うしました。

いまでも、亡くなった時のことを思うと深い悲しみに陥ります。


   
いまでも家族一同、

このワンコのことを祥月命日になるとお花をあげてしのんでいます。

犬の戒名はつけてもらいませんでしたが・・・・・・。

旅のスケジュールを年の初めに決めるのも、

希望が湧いて楽しいものです。



このような背景があり、

いまでもシニアー用の大判の可愛い柴犬カレンダーを、

この時期になると買っています。

ホントは自分で、この子用のカレンダーが作れればよいのですが。

これはちょっと難しそうです。



絵の部分が白地のカレンダーがあるといいのですが・・・・・・。


⇓幼犬から成犬までの柴犬カレンダーはコチラから⇓


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

資源の有効活用ができなくて、平凡ブラで美乳にし損ねた自分が悔やしくて・・・ [旅行グッズ]




旅をするときは下着を含め気を遣うもの。

ブラジャーも例外ではありませんよね。

オーバーな広告が流行る最近、

女性の脇肉を美乳へと誘導率100%を謳うブラジャー(脇肉革命)は、

まことなのかを、

女心の本音から検証しました。





結論をまずお話しますと、女の脇肉の潜在能力を知らずに、

平凡なブラで美乳を逃した自分の人生がとても悔やまれます。

もっと早く気がつけば、自信に満ちた生活を・・・と言うのが偽らざる心境ですよ!




このブラジャー(商品名:脇肉革命)のデザイン思想は次の3点です。



●脇高構造による脇肉を100%美乳に誘導することにより、

 ボリュームのある美しい谷間を実現する。


●パージスラインに寄り沿った支持ベルト(バストのリフトアップベルト)により、

 乳房の下垂を防止しサイドビューでも美しい胸を実現する。


●3/4カップによるフロントビューで美しい深い胸の谷間を強調する。




デザイン時点で掲げられたデザイン思想が、

実際のアイテムによく反映されているのか、

街のユーザの生の声などを引用させていただき検証する。

構造別に生の声を整理すると次のようになります。



●脇高構造

*脇肉をしっかりバストに役立つようにに収めてくれるので、

このブラを着けると普通のやわらかなブラでは物足りない気になるわ。


*バストの形は丸い形で中心にバストトップが集まるので、

両脇はすっきりしますが、

デコルテ部分のボリュームは、

しっかり出るので、胸が大きく見え、

ついつい自分の胸かと思ってしまいます。

下図参照願います。


脇高説明図2.JPG



*運動したりするとどうしても脇肉が逃げてしまうので、

トイレに行ったときなどは、

再度ちゃんとフォロウしてあげることもポイントだと思う。


*バストの隣に潜在能力がある脇肉があったとはオドロキです!


在り来たりブラつけて貧相な姿を晒して・・・・・・


人生これまでどこを見て生きてきたのかしらと悔やまれます。



*脇肉の眠れる価値ってこんなにすごいの。


はじめて今知った自分自身が悔やみきれない・・・・・・!

もっとキレイなバストにできたのに・・・・・・。



●パージスライン支持ベルト(バストのリフトアップ)構造



脇肉革命バージスライン.JPG



*アンダーの締め付け感などしっかりしたものが

好みの方にはお勧めですね。


*アンダーのパワーネットが通常のものより強度があるので

脇などにバストの脂肪が流れてしまっても、

ブラジャー着用の際カップの中に収めると、

キレイな胸がキープできますよ。



*ブラジャーが、パージスラインに沿ったリフトアップ構造なので、

自然と胸が高い位置に来るようになり嬉しくなりますね。

そのため服を着た時の、シルエットにとても自信が持てますよ。



●3/4カップ構造

*上品なカットラインで、このラインを意識した服を着用時には、

  一層着キレイな胸が感じられますよ。

  また、カットラインが絶妙で、3/4カップより3/5カップぐらいかしらとの声も。

といった感想などが寄せられ、

デザイン思想が街のユーザに支持されているのが十分伺える。





この評価から、販売ごとにリピーターが増加し、

これまで31万枚販売できたのもうなずけますね。

まさに女神の贈物でしたよ。

31万枚以上も販売を継続出来るのは。

女性の高い評価なしには考えられないですからね!

このブラで私のブラセンスが大いに磨かれたわ。




⇓女性ユーザの高い評価を受けるブラジャー「脇肉革命」はコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新資料「電化区間のセクションと饋電方式の概要」も含め、鉄道手帳2018年版は手帳の範囲を超え電車技術史と言ってもよいでしょう [旅の道具]





北陸新幹線.JPG




2017年のことですが、

神無月の10月、霜月の11月、師走の12月を迎え2018年を迎える。

といった具合にひと月経つごとに、

新年に近くなる重要な三ケ月に突入している。


別な言い方をすると、
10月には鉄道手帳も含め手帳が発売、
11月には年賀状が発売され、
12月にはクリスマスを迎え、
一年大詰めになったと感じてはじめて、
除夜の鐘を聴くこころの準備ができる。


今年も2018年版鉄道手帳が発売となりました。

旅好きなわたくしは、毎年この時期に1冊購入します。


今年の特徴は定番資料の更新のほか、

下記の新資料が収録されています。


●新資料「全国の鉄軌道 電化方式一覧図」

●「電化区間のセクションと饋電方式の概要」

●「複線区間一覧図」も大改訂のうえ収録。

●定番資料もきっちり更新。

●2017年12月~2018年11月までの鉄軌道各社のイベント予定を掲載。


新資料は貴重なものばかり、

電化区間のセクションと饋電方式の概要は電車技術史といってもよい内容です。


新年を迎えるにあたり新たな旅の楽しみに浸れ、

至福のひとときを感じます。



もう一つ大事なことは、この販売会社だけが送料無料です。


⇓鉄道手帳2018年版はコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

和服で着飾った七五三の愛娘の姿を見せたくて東京中連れまわしたがるのは親御さんの見栄?! [イベント]

友人から聞いた話ですが、この友人の娘さんがことし七五三の歳だそうです。



新型中央線電車.JPG



この娘さん調布に住んでおりますが、
中央線に乗ってわざわざ神田明神まで行くのだそうです。



神田明神.JPG



父親の勤務先が神田明神の近くにあることも理由ですが、
それがホンとの理由ではないそうです。
ホントの理由とは、タイマイ叩いて買った着物が、
タッタ1回でタンスの肥やしになるのは、
もったいないとのことだそうです。
せいぜい多くの方に見てもらいたいという、
親の欲というか見栄が出てくるとのこと。
なるほどなるほど・・・・・・。



こうなると娘の七五三、親御さんにとって嬉しいやら悩みやら・・・・・・・。
お祝いごとではありますが、複雑な感情を持つ方がいるのも事実・・・・・・



スピード時代のいま、
七五三の着物はひとつずつ揃えるのは大変ですね。
大変ということは、時間もお金もかかるということです。
通販の便利な10点着物セットはデメリットをなくし、
いいとこ取りをしたものになっています。



10点着物セット内容は次の通り。

被布コート・三つ身着物(腰紐付き)・襦袢・半衿・伊達衿(重ね衿)
草履・髪飾り(1個)・巾着・化粧箱・オプション(足袋・かかと留め)
肌着は普段着用されているタンクトップ・キャミソール



次に着物を着せるには、
着付けする方に依頼したり大変ですがこれも解消。
ママさんやおばあさんに着物の経験や知識がなくても、
着せることが簡単にできます。
このような工夫をふんだんにした和服です。


以下のように、
問題となる着付けの難所は、
着物のほうで工夫され次のように解消しました。


① 刺繍半衿・重ね衿は縫い付け済で裁縫要らず。
② 腰ひもも縫い付け済で楽々簡単です。
③ 肩上げ・腰上げ済でそのまま着ることができます。
④ 髪飾り・草履・巾着もセットです。


その他オプションとして、
ソックス足袋・刺繍ソックス足袋・草履用留ベルトがあります。

こういった訳で面倒なことは一切なく、愛娘、愛孫娘の着物が着られます。

⇓七五三着物10点セットのお申し込みはコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。