SSブログ
横浜市西区 ブログトップ

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ  LAN使用料1080円 [横浜市西区]




このホテルは横浜駅西口の真ん前に、高くそびえるタワーのごとく建っています。
駅から地下道を通れば、雨にも濡れずに到着します。
この間、歩いて5分程度で立地条件は極めて良好。
ミシュランガイドに東京・横浜・湘南2014にも紹介され、非常に快適の評価でした。



このたび社用のため米国からのお客様と、一緒に宿泊しました。
こんな情報も仕入れていましたので、外国人の宿泊にはもってこいと思ったからです。
チェック・インの際にずいぶん待たされたのを除くと、宿泊設備、食事、アメニティなど
満足がいくもので、このホテルを紹介したかいがありました。



しかし、困ったことは、チェック・アウトの際に起きました。
それは、LAN使用料が有料だというのです。
私が気づいたのではなく、米国人が気づき私に無料にするよう交渉せよというのです。
しかし、規則をたてに無駄な抵抗と終りました。



つらつら思うにIT時代の昨今、 カプセル・ホテルでさえLAN使用料は無料が大半。
技術に技術水準があるように、サービス業にもサービス水準がありますね。


私は今後、ミシェランガイドなどは、決して信用しないこととしました。
「どこを見て本を書いているのか」と言いたくなりました。
赤っ恥をかいたうえに、罪滅ぼしに、米国人にお土産を奮発し、
ご機嫌を治していただいたのは言うまでもありません。

今回の件、クールになって考えてみると、チェック・イン時の長時間立ちんぼも含め、
このホテルは、最新情報に疎く、サービス業のいろはが出来ていないホテルと痛感しました。


⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ランドマークタワーの夕陽 渋滞 デジタルカメラ 絶景 [横浜市西区]


午後から所用のため東京はビッグサイトにクルマで出かけた。次世代電池の展示会を見学するためである。

低炭素時代を迎え、燃料電池などの次世代電池の技術進歩は著しいものがある。そのためか見学者の数が多いだけでなく、説明員に熱心に質問している光景が随所に見受けられた。

就職したての学生雰囲気の漂う方も含めて多くの来場者を数えた。一方、展示パネルを接写する形でデジカメに収めている人、専門に英文資料のみをを集める人などさまざまであった

このような展示会はよく開催されている。私の見た範囲では、年々見学者の様子が変わってきているように見受けられる。たとえば東京モーターショーでは、コンパニオンの写真を撮ることが目的の方もかなりの割合に昇る。

しかし、この展示会では、コンパニオンの数も随分少ないが、このような方々を撮影する人は、割合としては、かなり少ない。中には外国企業の出展もあり、英会話、独会話なども飛び交っていた。

不況が見学者数にまで影を落としているのかもしれないが、見学者は調査に関して、なんらかの目的を持っている人が多いと感じられた。

足早に調査を済ませて帰途に就いたが、帰りはラッシュ時に重なってしまった。

ベイブリッジの夕照

幸か不幸か、会社の近くまで来たが横浜ベイブリッジ付近は渋滞した。しかし、眺望抜群のベイブリッジ上から、夕陽は、ランドマークタワーなどのホテル群や分譲マンション群を黄色く染め、一方海面をばきらきら輝く黄金色に染めながら、静かに傾く絶景を提供するのであった・・・・・・。

なお、この写真は、このデジカメを用いて撮影したモノです。

CANON デジタルカメラ PowerShot SX260HS【返品・交換・キャンセル不可】【イージャパンモール】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ベイホテル東急  6月9日の横浜開港祭花火大会最適  費用対効果◎ [横浜市西区]

このホテルは,みなとみらい駅から徒歩1分の近さです。
横浜港を一望できるアーバンリゾートホテルで、最高に寛げます。
オーシャンビューも夕陽もとてもきれいです。
昨日、2Fのレストランでランチを取りましたが、くつろげましたね~
6月9日の横浜開港祭花火大会には、もってこいのロケーションです。
費用対効果が高いホテルと言えます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ロイヤルパークホテル  伊豆大島   望遠鏡 [横浜市西区]


このホテル、JR桜木町駅に降りると、

すぐ眼前に聳え立つ日本有数の高さのビル。

高層階からの、昼も、夜も見えるオーシャンビューは

特に印象に残ります。

それだけでなく、伊豆大島が見えます・・・・・。

いわんや、他のものにおいておや。





眺めだけではありません、お部屋、設備、アメニテイ、

お食事に至るまで不満はあまり聞かれないようで。

横浜を、や日本を代表するホテルのひとつと

いってもよろしいのでは・・・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
横浜市西区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。