SSブログ

ホテル京急油壺観潮荘 航空母艦  乗馬クラブ [神奈川県横須賀市]

親戚のお祝い事のため,
ホテル京急油壺観潮荘を使わせて頂きましたの。


場所は、油壺ですが、京急馬堀海岸駅からシャトルバスが出ていますわ。
480地図 油壷マリンパーク.jpg


シャトルバスのダイヤは次の通りです。
これだけあれば、クルマでなくても不便さは感じません。

218シャトルバスJPG.JPG



全体の印象として、潮騒の風が吹き抜ける中、

時がゆっくり流れるような感じがして寛ぎましたわ。

道が混雑し夕方に到着、まず入浴ということになりました。

ほどよい湯加減の露天風呂に浸っていたら、眺めの良さにうっとりし、

湯あたりをしそうになりまして。



食事は海鮮料理の極みというか、大変美味しかったです。



海鮮料理.JPG



活きのいい伊勢海老の刺身などあまり食られないものを食べまして・・・・・・。

お祝い事ということもあって飲み過ぎてしまいましたの。

そんな調子であったのでお祝いはうまくいきましたわ。

年長者の面倒をみずに、途中でつぶれてしまったの。


帰りに、エレベータがないことに気づき、

ホテルの方に文字通りご足労をかけたわ。

2階建とはいえサービス施設の場合エレベータは欲しいですよね。

身体の不自由な人もいるんですから!


まっすぐ帰京するのももったいないので、

すぐそばにある油壺マリンパークに寄ることにしました。



マリン・ゲート前
マリンパーク.JPG


巨大水槽にはたくさんのお魚が泳いでいます!
マリンパーク300px.JPG


かわいいペンギンが文字通りペンギン歩きをしていました。
400ペンギン.JPG


写真小さいですが、イルカショウは目を見張るものがありました!
257pxいるかショウ.JPG



近くには乗馬ができる「クリエ三浦」もありますよ。
馬の好きな方は恰好な場所ですよ。


乗馬クラブ.JPG

僅か一泊でしたが、寿命が延びたような気がしますわ。


⇓観潮荘の予約はコチラ⇓




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。