SSブログ
神奈川県横須賀市 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「割烹旅館 東京湾」をご案内します 食事は質・量ともグー [神奈川県横須賀市]

★この旅館、普通には車で行くのしょうが、京急で行くと「馬堀海岸」まで行き、その後はバスで「伊勢町」まで行きます。
★割烹旅館というだけあって、食事は質・量ともグーです。
★出発が早い釣り人には、朝食の代わりに弁当の代替もあります。
★古い建物ゆえ、エレベータがありませんので、シニアは階段の昇降に体力が要ります。
★ダイエットの為には,歩いた方がよいということでしょう・・・・・・。



「割烹旅館 東京湾」をご案内します 食事は質・量ともグー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「湘南OVA」をご紹介します 朝鶏の鳴き声がするホテル [神奈川県横須賀市]

★このホテル、総合研究院大学(葉山町)の近くにあります。

★緑が多い静寂な自然を満喫できる環境にあります

★綺麗な中庭があり、テラスでのティータイムは心身ともに癒されます。

★一人でも、カップルでも家族でも利用できると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルニューヨコスカ  異国情緒  インテリジェントホテル [神奈川県横須賀市]


★このホテル、
京浜急行線横須賀中央駅からもでも汐入駅からでも負担なく、
  歩ける距離にあり交通の便は大変便利です。





★米海軍基地が近い関係で、
米人の宿泊客が多く、自然と異国情緒が感じられます。



客船 画像.JPG




★スタッフの接客がよく、笑顔が疲れを癒して貰い、
リピーターになる方もいるとか。


★その上市内随一のインテリジェント化が図られているとか、
ビジネスでも観光でも、費用対 効果はありそうです・・・・・・。


★ビジネスユースに使用するのも大変便利ですよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「セントラルホテル」をご案内します  [神奈川県横須賀市]


[ダイヤ]このホテル横須賀中央駅から徒歩1分です。

[ダイヤ]名前の通り、横須賀市のセンターに立っているセントラルホテルです

[ダイヤ]それゆえ、素泊まりでも食事など不便に感じることはありません。

[ダイヤ]古いホテルですが清潔感はあります。

[ダイヤ]スタッフの方も親切なので快適なステイができそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

幸福のひととき   観音崎京急ホテル 双眼鏡  [神奈川県横須賀市]



★観音崎京急ホテルは、

京浜急行馬堀海岸駅から結構な距離がありますが、

シャトルバスがありますので、

運転が億劫なシニアでもOKです。

最寄駅から離れているからとて、

敬遠する必要はありません。

地図で見るとこんな感じ。


下記の地図はクリックすると拡大します。以下の画像も同様ですよ。


観音崎京急ホテル.JPG




★これまで何回か行っていますが、

  接客に始まり、お食事、お部屋、景観に至るまで良好だと思います。
  
  例えば双眼鏡が各室に備えられ、

  東京湾を往来する船を眺める気配りしているホテルがあるでしょうか。

  たまにはこんな航空母艦がまで双眼鏡に引っかかるので、

  双眼鏡覗きは楽しくて止められません・・・・・・。

  ご宿泊の時は、この双眼鏡で是非楽しんでください。

  航空母艦.JPG

  おもてなしも手が込んでいますよ。


★磯遊びなど自然と接するのもなによりのことです。

今の時期、潮干狩りを子供や孫とするのも大変よい想い出になります。

磯遊び3.JPG


 ホテルの方に聞いたら、あさり、しじみなどが取れるそうです。



風景観音崎.JPG



 ときどき東京湾を北上する船が大きな汽笛を鳴らしおどかされます。

 まあ、牧場で牛がも~と大きな声を出すようなものでしょうか。


★近間にはレジャー施設として美術館、観音崎灯台、観音崎公園などなどあり退屈はしないでしょう。


★ホテルから歩いて行けるところに人気の、横須賀美術館があります。


横須賀美術館3.JPG

 
 海岸で楽しまなくても、ゆっくり名画鑑賞にひたることもできますよ。

 とにかく、周辺は緑がいっぱいで自然と癒されます・・・・・・。

 紫陽花が咲くころは両側あじさいに囲まれた小路を散策でき、

 至福のひと時を過ごすこともできます。



★都心から一時間強離れただけで、都会では味わえない楽しみがあります・・・・・・。
  ときには、いのちの洗濯にお越しくださいませんか・・・・・・。



観音崎灯台.JPG
明治2年竣工の日本初の洋式灯台 観音崎灯台




★友人などにご紹介しても恥はかかないと思いますよ。



⇓観音崎京急ホテルのご予約はコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルYRP(横須賀市)   研究者   油壺マリンパーク [神奈川県横須賀市]




★このホテルは、国際的な研究開発拠点、
  YRPの中の大変静かな所に立っています。
  仕事の続きもOKですよ。

  次の地図をご参照願います。
  クリックすると拡大します。


ホテルYRP.JPG


★そんな背景から、ホテル自体も、研修とか合宿に向いた構造との話もあります。


★したがって客層は、関係者が多くマナーのある方が多いとか。
  無線LANもあり仕事もできます。


★部屋の広さが大きいせいか、ベッドは全室ダブルサイズで余裕!
  研究業務につかれたときは、油壺のマリンパークなどはいかが。
  足し算ができるお魚がお待ちしてますよ。



油壷マリンパーク.JPG



★簡単な朝食もあり、仕事本位に指向した機能的なホテルでは。

★このコンセプトに共鳴してか、リピーターが多いとか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルハーバー横須賀    軍艦ツアー定宿以外の人気の理由 [神奈川県横須賀市]





[ダイヤ]京浜急行汐入駅から徒歩1分の便利なところに、位置しています。

[ダイヤ]ビジネスでも三浦半島の観光でもどちらも使えそうです。

[ダイヤ]スタッフの対応は、感じが良く親切で安心感が得られます。

[ダイヤ]ロビーでは無料のコーヒーがいつでも飲めますし、シャンプーも部屋装備以外にもTUBAKIのものを貸し出してくれます。

[ダイヤ]バスタブには、入浴剤ではなくバスソルトが装備され大変好評です・・・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「葉山ホテル音羽の森」のご案内 [神奈川県横須賀市]


*このホテル名称、葉山ホテル音羽の森となっていますが、葉山町とは隣接した場所に立っています。行政区域上は、横須賀市です。

*到着時にフロントで妻の誕生祝いについて一寸ふれたら、ディナー時のケーキにHappy Birthday と書かれているではないか。傾聴能力が高く、余りの気の効きように妻も吃驚。

*ミシェランの星をいくつ頂いているか失念しましたが、食事は大変おいしく、アメニテイ装置も行き届いいています。なかには、来年分も予約して帰る、顧客もいるとか。

*一番印象的な出来事は、足湯につかりながらサンセットは美しく、その昔ハワイのダイアモンドヘッドでのサンセットを、思い出しました。よく考えるとこれ以上ですね・・・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「磯料理・旅館 やまにん」のご案内 [神奈川県横須賀市]


★この旅館の特長は名前に出ています。磯料理と敢えてネイミングしているように、料理はすごいです。たと  えばマグロの刺身は,厚くて大きくてとても美味しかったです。いわゆる大名刺身。

★景色もなかなか。全室から海が見える間取りとなっており、これだけでも多少腹は膨らむのですが。

★難点をいえば入浴時間がわりつけられること。

★女将の躾のせいかスタッフの接客は大変親切で行き届いています。

★時間に余裕がある方は、「走水の名水」を汲んで帰るとよいかも。

★チェックアウト後写真を撮ってくれるのも細かい気遣いの一つでしょうか。何かと記憶に残る旅館でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル横須賀   欧米ホテル雰囲気 [神奈川県横須賀市]

★このホテル、横須賀中央駅から10分ほど歩きますが、
 病院と小学校との間立っていることもあり、大変閑静なところにありますよ。

★従来外国人の利用者が多いと見えて、取っている新聞・雑誌等は横文字です。
  驚くことにパソコンのアイコンも英文表示。



★いいこともありました。
  ホテルの構造物は古いのですが清掃が行きとどきそれを感じさせません。

★また、お似合いのアンテーク家具があったりしました。

★部屋も広くバスにまで及び、お蔭さまでのびのびと入浴できました。

★装備品も外国ホテルの影響が強く、部屋には電子レンジまでありました。
  因みにパソコンは高速LANに繋がっていました。

★パンとコーヒーの軽い朝食のサービスがあり、チェックアウトが11時というのも有難いですね。

★値段は、横須賀のど真ん中ゆえ標準価格でしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 神奈川県横須賀市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。